SSブログ

テガミバチ 1話 テガミとテガミバチ [テガミバチ]

夜が明けることのないアンバーグランドで、危険を承知でテガミを配達するテガミバチなる職業を描いたアニメ。

依頼を受けたテガミバチのゴーシュ・スエードが目的地に辿る着くと、テガミはラグ・シーイングと言う名前少年だった。
ラグ・シーイングを目的地に届けるために、危険な地域を抜けていく。

途中鎧虫と言う、鎧で体を固めた巨大な虫が襲ってくる。
この巨大な虫には通常の銃は効かない。
しかしテガミバチが持っている、心弾銃のみが虫に効く。
しかし心弾銃は、自分の心を消費するので撃つと疲れる。
鎧虫は無事退治すること成功。

心弾銃をラグがもって母親への想いをこめると、心弾銃は暴発してしまう。
その暴発を受けたゴーシュはラグの記憶の欠片が見えた。
暴発の影響でラグは倒れ、鎧虫がその気配を感じて集まってくる。
ラグが目覚めると、鎧虫が大量に死んでいてゴーシュが疲れて眠っていた。

今のところはなんともいえないです。
時間帯が私には悪いので、この先はどうしようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月5日の株式NEEDLESS 12話 胡桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。