SSブログ

アニメ以外のテレビ番組 [全般]

アニメ以外のテレビ番組で最近みてるのが、

新・三銃士(人形劇)

ブラタモリ

探偵Xからの挑戦状!

この三本。ああ全部NHKだった^^


新・三銃士は月曜から金曜までかな?6時から20分間やってる NHK教育
幼き頃みたアニメ三銃士が面白かったので興味あったので。
ビデオ録画の時代だったら毎日だからみなかったかもしれないけど、HDD録画時代は録画も管理も楽なので。
人形劇なんだけど、金がかかってる。セットが凄いよ。

ブラタモリ 木曜10時かな NHK
ブラタモリはタモさんが街をぶらついて現代では建物があるが、昔はここには武家屋敷があったとか、お寺の境内だったとかを、昔の地図を頼りに教えてくれる。推理するのも面白いし。
私もタモさんと同じように、歴史好き&地理好きなのでとってもおもしろい。

探偵X 水曜12時10分ぐらいからNHK
探偵Xからの挑戦状!は以前もやってたんだけどそれのシーズン2.
今回からは1回目は問題編。2回目は解等編と分けてくれたのでうれしい。
しかしいまいち納得しないこともあるので、早く安楽椅子探偵をやってほしいな。
次回が丁度問題編なので今からでも間に合いますよ。
我孫子武丸氏の回に期待したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。