SSブログ

F1ブラジルGP [F1]



雨で大波乱の予選で、ブラジルではバトンワールドチャンピオン無理かと思われたが、最後のバリチェロがパンクしてしまいワールドチャンピオンへ。まあパンクなかっても無理だったけど。
個人的にはベッテルにがんばってもらって、最終戦まで見逃せない展開を希望していたのだが。

決勝は晴れていたが、1週目から大荒れの展開。
ライコネンがスタート良い感じで飛び出したんだけど、接触しフロントウイング駄目になってしまうわ。
後ろでコバライネンが接触?かなしてスピンするわ。
スーティルの横走っていたトゥルーリが接触。おまけにスーティルはコントロール失って、アロンソにも激突3台アウト。あれってトゥルーリがスーティルに怒ってたけど、トゥルーリが確かに行く場なくなったけど、自分から先スピンしたんじゃないかよ。そして文句スーティルに言ったので罰金処分。二人が喧嘩してる横を、さっとレスキューの車に乗り込んだ一番の被害者のアロンソが一番大人だな^^
そしてライコネンとコバライネンがピット戻ってきて出る時に、コバライネンがホース取れてないのに、出発してしまい、ガソリンを撒き散らし、後ろからきていたライコネン炎上!炎はすぐ消えたがライコネン今日はついてないな(笑)
コバライネンはホース抜けずに、ブラウンGPのピット周辺で止まった。ブラウンGPのスタッフが抜いてくれてスタートできて良かったね。去年のマッサは他のチーム抜いてくれなかったもんね~。

そんな間にどんどんバトン順位上げる。しかし前の敵は小林可夢偉。新人だからすぐ抜かれるかと思ったが、すごいがんばるな~。しかしバトンがレース後に彼は非常識な動きをすると怒っていた。
まだアグレッシブだから中島よりはましだと私は思ってしまいました。
その可夢偉がピットから出てきたときに後ろから来ていた中島と接触。
中島そのままクラッシュしリタイヤ。流石に無念そうな顔してたな。来年無いなやっぱ~
可夢偉は危険な動きしているみたいだな。経験積んで改善してもらって来年どこかで走れるようにしてほしいな。
しかしバリチェロなんで失速してたかよくわからないな~。
今回のレースは優勝かかっているからか、みんな必死でみてておもしろかったな。
マッサがチャッカーフラッグ振ってますよ~。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

蒼竜窟

marbeeさんniceありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2009-10-20 04:04) 

蒼竜窟

usakoさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2009-10-21 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。