SSブログ

雨漏り修理 [全般]

今日は下塗りをしました。
綺麗に掃除してたつもりだったんだけど、下塗りシーラーをローラに付けてコロコロすると、一杯石やごみがついて、ちゃんと塗れなかった。
ゴミを落としてやっとコロコロできるようになった。塗りにくいところはハケで。
2回塗るのでシーラーの分量が分からなくて、ちょっと控えめにしました。
一度塗りはこれで終了。3時間ほど待って2度塗りへ。
二度塗りはいっぺん塗ってるから、綺麗に塗れる塗れる。こりゃ楽チンポンだと思い塗ってると液が余りまくった。一度塗りの時ケチリすぎたなと思いながらも、余っても仕方ないので何回も重ね塗りして使い切った。
冬場なので乾きにくいのが難点だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。