SSブログ

海のある奈良に死す 有栖川有栖 [推理小説 ミステリ]

作家アリスシリーズです。
アリスの同業者の赤星学が、去り際に海のある奈良に行ってくると言い残して、翌日福井県の小浜で遺体で発見される。
赤星と最後に話した関係者として、アリスは友人の火村英生と共に調査に乗り出す。

タイトルの、<海のある奈良>に惹かれて読みました。
一体どうゆうことなんだろうと。まあそれがトリックにも繋がっているのだが。
真相が分かった時には、なんとも言えない気分になりました。
それと火村の過去には一体何があるんだろうと。
テンポ良く書かれているので、読みやすく、意外性は少ないかもしれませんが、納得できる本でした。



海のある奈良に死す (角川文庫)

海のある奈良に死す (角川文庫)

  • 作者: 有栖川 有栖
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

アリア・ポコテンさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-05-11 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。