SSブログ

F1トルコGP [F1]

優勝はハミルトン。おめでとーひさびさですね。
ストレートでの速さでウェバーに食いついていくのだが、なかなか抜けなかった。
ピットストップでベッテルに抜かれ3位まで下がる。

このままレッドブル1,2体制かと思っていたら、まさかのレッドブル同士の接触。
ウェバーはコースに戻ることが出来たのだが、ベッテルはリタイヤ。
チームとしては非常に痛い。もったいないことになってしまった。
バトンにも抜かれ結果ウェバーは3位でフィニッシュ。

そのあと、ハミルトンがバトンに抜かれるも、すぐに抜き返しポジションが戻った。
マクラーレンチームは燃料とタイヤをセーブするように指示を出した事で、1回だけでバトルは終わり、マクラーレンの1,2フィニッシュでした。

そしてメルセデスの2台、4位シューマッハ、5位ロズベルグ
シューマッハは調子を取り戻してきましたね。

6位クビサ、7位マッサ、8位アロンソ
フェラリーは今回は苦戦していました。ルノーのペトロフ、アロンソ相手にがんばっていたんだけど、残念でした。

9位スーティル そして10位にカムイ。
カムイ初ポイントおめでとう。上位のチームと比べたら、格段に非力なマシンで予選からがんばってました。
最後はチームメイトのデラ・ロ・サに抜かれそうで、ヒヤヒヤしましたけど。

マクラーレンがチームランキングで1ポイント差でレッドブルより上にきました。
3強と思っていたのだが、2強になってきました。
ドライバーランキングではまだウェバーが1位ですけど。
独走になってもおもしろくないので、混戦でお互いにがんばって欲しいものです。

レッドブルの二人の関係が今後どうなっていくのか・・・
タグ:F1
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

蒼竜窟

sayayaさんnice!ありがとうございます。
by 蒼竜窟 (2010-06-01 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。