SSブログ

F1 イギリスGP [F1]


ベッテル残念だったな。ポイントはとったからまだましかな。
レッドブルの二人の確執が、更に大きくなったかも。

カムイ6位入賞!!おめでとう。
前回に続き良かった。Q3に進まない時のほうが成績良いような気がする。
タグ:F1
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

F1ヨーロッパGP決勝  [F1]


やっとベッテルが優勝できました。そこは良かったんだけど。

ウェバーのクラッシュは衝撃的でした。ひっくり返って空中に飛び、そのまますごい勢いでタイヤバリアに突っ込んでいくなんて。 よくぞこれで無傷でいられるなんて、マシンの安全性はすごいですね。
ロータス相手に無理しなくてもって思ったんだけどな。コバライネンがブレーキを早く踏んだとか。
しかしポイント0はきついです。

カムイが7位!すごい!今回はあまり期待していなかったんだけど。
SCの後ピットはいらずに、3位でバトンをずっと押さえ込んで、ピット後にアロンソ、ブエミをオーバーテイク!
タイヤが新しいのはあるけど、2台抜いたのはすごいですよ。
リスキーだけど、こうでなくっちゃ上は狙えませんからね。おめでとう!
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1ヨーロッパGP予選 レッドブル勢がフロントローを独占 [F1]


ここらで巻き返しを図りたいレッドブル勢は、Fダクトを搭載してきた。
これでストレートでの速さにも期待できそう。
ベッテルに期待したいです。

メルセデスGPが2台ともQ3に進めなかった。
アップグレードしたマシンが上手く機能していないのかな。
気になります。
タグ:F1
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

F1 カナダGP [F1]


ストレートが強いマクラーレンが1,2フィニッシュ。
ハミルトン2連勝!

アロンソが3位。

レッドブル勢、苦戦もするも4位5位。
ポイント差が開きつつあるので、巻き返しに期待します。

シューマッハは今回は11位でした。何か上手くかみ合ってないような気がしました。

カムイはスタートでジャンプアップしたのだが、最終のシケインで乗り上げてしまい1週目でクラッシュ。
良かっただけに非常に残念です。
タグ:F1
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

F1トルコGP [F1]

優勝はハミルトン。おめでとーひさびさですね。
ストレートでの速さでウェバーに食いついていくのだが、なかなか抜けなかった。
ピットストップでベッテルに抜かれ3位まで下がる。

このままレッドブル1,2体制かと思っていたら、まさかのレッドブル同士の接触。
ウェバーはコースに戻ることが出来たのだが、ベッテルはリタイヤ。
チームとしては非常に痛い。もったいないことになってしまった。
バトンにも抜かれ結果ウェバーは3位でフィニッシュ。

そのあと、ハミルトンがバトンに抜かれるも、すぐに抜き返しポジションが戻った。
マクラーレンチームは燃料とタイヤをセーブするように指示を出した事で、1回だけでバトルは終わり、マクラーレンの1,2フィニッシュでした。

そしてメルセデスの2台、4位シューマッハ、5位ロズベルグ
シューマッハは調子を取り戻してきましたね。

6位クビサ、7位マッサ、8位アロンソ
フェラリーは今回は苦戦していました。ルノーのペトロフ、アロンソ相手にがんばっていたんだけど、残念でした。

9位スーティル そして10位にカムイ。
カムイ初ポイントおめでとう。上位のチームと比べたら、格段に非力なマシンで予選からがんばってました。
最後はチームメイトのデラ・ロ・サに抜かれそうで、ヒヤヒヤしましたけど。

マクラーレンがチームランキングで1ポイント差でレッドブルより上にきました。
3強と思っていたのだが、2強になってきました。
ドライバーランキングではまだウェバーが1位ですけど。
独走になってもおもしろくないので、混戦でお互いにがんばって欲しいものです。

レッドブルの二人の関係が今後どうなっていくのか・・・
タグ:F1
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

F1モナコGP [F1]


セーフティーカーが何回もはいった、今回のモナコ。
稼いだ時間を何度も帳消しにされたウェバーだが、逃げ切り優勝。おめでとう。
2位は同じチームのベッテル。
レッドブルはやはり強いですね。

クビサはスタートでベッテルに抜かれたので決まってしまいましたね。
でもルノーのマシンで3位はすごいです。

ピットスタートのアロンソが、1週目のSC中にタイヤ交換し、
タイヤ交換義務を果たし怒涛の追い上げで最後まで走り抜ける。
アロンソもすごいけど、最後まで耐えたタイヤもすごい。6位
マッサが4位だけど、アロンソがいるからなのか、目立たない。

シューマッハは最後SCが入った後に、アロンソを抜いたのでペナルティとか。
メルセデスGPは決定を上訴。6位から12位へ

そしてカムイ。
ギアボックストラブルでリタイヤ。デ・ラ・ロサも油圧系のトラブルでリタイヤ。
このチームは、はやく信頼性を高めて欲しい。

バリチェロがステアリングを、コースに投げたのは良くないですよね。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

F1スペインGP [F1]

予選ポールそのまま、優勝はウェバー。
問題さえなければレッドブルは最速。

2位アロンソ。
ファンの前で良いところを見せれたんじゃないでしょうか。

3位はベッテル。
ブレーキが故障しながら、エンブレで走りぬいた。不運。

4位 シューマッハ
マシンが新しくなったら、きっちり結果を残した。
5位のバトンが何度も攻めるが、抜かせない。
6位はマッサ。

ハミルトンは最終回?だったか、それまで2位を走っていたのだが、何かを踏んでパンクしクラッシュ。
残念ですね。

そして今回の私の楽しみは予選を10位を取ったカムイ。
スタートは良かったのだが、クビサと接触し後退してしまう。
その後は粘り強くがんばり、12位で終わりました。
とりあえず完走ができて良かった。ポイントとれそうだったけど。
次に繋がる走りができたんじゃないんでしょうか。
来週のモナコも期待しますよ。
タグ:F1
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

F1 中国GP [F1]


ドライからウエットに天候が変わった中国GP
タイヤ交換が少なかったバトンが優勝。上手にいけたって感じですか。

いきなりアロンソのフライング。そしてピットイン時のマッサを抜いたとか、印象が悪いです。
彼は普通のことをしているって言っているけれども、やっぱりね~印象悪くなる。

ピットといえば、ハミルトンとベッテルのピットレーンでの攻防!
ピットレーンで並走してるし。二人とも若いしね。
処分はなかったけど。

今回はタイヤ交換が多過ぎたから、気づいたらベッテル、ウェバーどこいったんだって感じだったな。

ロズベルグは、がんばってるよな。シューマッハがいるからやる気マンマンって感じだ。
シューマッハはさっぱり。

しかしカムイは運が無い。1週目で巻き込まれてリタイヤなんて。。
相方は途中でエンジントラブルでリタイヤ。
カムイが事故巻き込まれなくても、完走無理なんじゃないんだろうかと、疑ってしまう。
マシンの信頼度が低すぎる。未だにチームで完走なしなんて、新興チームにも負けてる所もあるし。
とりあえずは、完走できるようにがんばってほしいものですね。
タグ:F1
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

F1マレーシアGP [F1]

予選の戦略ミスでマクラーレン、フェラーリがQ1敗退。
レッドブルのウェバーがPP。
カムイが9位!!雨で得した。

決勝 ベッテルが3位発進でウェバーをスタートで抜き、1位にそしてそのままでした。
3戦目にしてやっとの優勝。マシントラブルさえなければ3戦とも優勝しててもおかしくなかった。
2位がウェバー。3位ロズベルグ。相方のシューマッハはリタイヤ。リヤのホイールナットが外れたらしい。
シューマッハの良いところまだ見ていないな。

後方からスタートしたマクラーレン、フェラーリが順当に上がってきました。
新興チームが明らかに遅いですからね。
ハミルトンがんばるも6位。5位のフォースインディアのスーティルが速いので全然抜けない。
スーティル踏ん張りました。

アロンソ、シフトにトラブルを抱えつつも、果敢にバトンに挑む。
バトンも遅かったから何かトラブってたのかな?
そしてラスト2週、コーナーでバトンを抜くがそのまま白煙を上げてリタイヤ。痛い。
ポイントリーダーだったので、ノーポイントになり、ベッテルと並んだのでおもしろい展開になったか。
でも駄目なマシンであれだけ攻めれるのは、やはりすごいことだと思う。

そして日本のカムイ。6週目ぐらいでエンジントラブル、リタイヤ。
ううう・・・3戦ともマシントラブル?そしてリタイヤ。ザウバーのマシンは信頼性がないですね。
最後まで走らせてあげてよ~。
今回は予選が良かったので、入賞を期待していただけに非常に残念でした。

マシン的には4強に劣るのに、クビサがすごいな~でもテレビ映らないのが残念でした。
タグ:F1
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

F1 オーストラリアGP [F1]


バトンが優勝!ドライタイヤに交換するのが早かったのが決めてかな。
1位は独走になったけど、その2位以下の争いが良かった。
クビサすごいね。守り抜いたよ。
ハミルトンなんで、ピット2回はいったんだろう。
マッサ、スタート良かったな。
アロンソいきなりクラッシュで最下位まで落ちたのに、よく上がってきたな。
ベッテルに言うことはひとつ。ついてない。2戦連続マシントラブルって。
レースを掌握していただけに、非常に残念です。
ロズベルグはシューマッハには絶対負けませんって感じですね^^
今回のレースは面白かっただけに、カムイのクラッシュは寂しいです。
結局どうなってあのようなことが、起きたのかわからないし。次回に期待します。
タグ:F1
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。