So-net無料ブログ作成
とある科学の超電磁砲 ブログトップ
前の10件 | -

とある科学の超電磁砲 24話 Dear My Friends [とある科学の超電磁砲]

今回のびっくりは、婚后さんってそんなに強かったのね。
ただの金持ちのお嬢さんかと思っていたので。
美琴と黒子のコンビネーションも良かったな~
序盤に思っていた私の黒子に対する低評価が、回を重ねるごとにうなぎのぼりでした。
そして無力代表の佐天涙子が、最後に活躍。
それぞれのキャラクターの持ち味を、最終回にしてやっとうまく出せたんじゃないでしょうか。
ストーリー的には、中盤ですごいぐだぐだだったんだけど、最後になんとかまとめた感じ。
おまけで70点です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 23話 いま、あなたの目には何が見えてますか? [とある科学の超電磁砲]

テレスティーナの言動、顔つきの変わり様にびっくり。
婚后光子って何気にすごい人なの?
長かったストーリーもやっと終わる。1クールが丁度良かったのでは?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 22話 レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの) [とある科学の超電磁砲]

暴走能力実験の被験者となった子供たちがポルターガイストの原因。
子供たちが目覚めようとすると起こる。
木山は自分で子供たちを治したかったのだが、御坂に言われテレスティーナに託す。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 21話 声 [とある科学の超電磁砲]

春上は受信専門。
じゃあ誰かに操られて、本人に自覚の無いまま、ポルターガイストに関与してしまっているのだろうか。
チャイルドエラーって何だったけ?忘れた。
子供達が木山の時の研究に使われたのは覚えているんだけど、チャイルドエラー自体の意味がわからなくなった。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 20話 乱雑開放(ポルターガイスト) [とある科学の超電磁砲]

最近地震がよく起こっているが、あまりにも局地的。
そんな時に、初春のルームメイトとして春上衿衣がやってくる。
彼女は今時のきゃぴきゃぴした女の子ではない。何かぬけているような。食べ物は大好きそうだが。
ジャッジメント達は最近起きている地震は、AMI拡散力場が関係しているらしいと確信している。
そして巷で噂になっているポルターガイストの件を、違うと否定せよとのことだった。
春上衿衣が絡んでいるようだが。その他にも怪しい人がちらほら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 19話 盛夏祭 [とある科学の超電磁砲]

御坂の学校の文化祭。
最後は御坂がヴァイオリンの演奏。
最近まで知らなかったのだが、原作に追いついてるからか、アニメオリジナルの話をしているらしい。
だからここまで内容の無い展開だったのか。
独自に面白くして、原作の空気を壊してもいけないしね。
1クールで良かったのでは?


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 18話 あすなろ園 [とある科学の超電磁砲]

御坂美琴と白井黒子が住んでいる寮の寮監の話。
いつも規則規則とうるさい寮監を、煙たく思っていた黒子。
寮監がおめかしして出掛けるの見かけた、美琴と黒子が後を追ってみるのだが。
私はOPの印象から、寮監は実は裏で大きな事をしているのかと思っていたんだが、何のことなかった。
木山先生終わってから、あまり内容ないのでは?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 17話 夏休みのつづり [とある科学の超電磁砲]

アンチスキルの先生の日常というんでしょうか?そんな内容でした。
御坂達主役陣がちょっとしか登場しないし。この話いるのかな?
前回と前々回もそんな感じだったし。
スピンオフのスピンオフ?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 16話 学園都市 [とある科学の超電磁砲]

固法美偉の意外な過去。
見た目が真面目キャラの典型だからちょっとびっくり。
自分の居場所を求め、黒妻を慕ってビッグスパイダーに入り、ある事件を切っ掛けで抜けていた。
残った蛇谷は、黒妻のカリスマ性を利用しビッグスパイダーを再建。
蛇谷も自分の居場所が欲しかっただけ。学園都市の歪みのようです。
黒妻は能力が無いらしいけど、あれだけ喧嘩が強かったら、ある種能力者ですよね。
ビッグスパイダーは撃破され逮捕、黒妻も自ら固法に逮捕させる。彼女の今の居場所である、ジャッジメントの職務を確認させた。
今回は黒子が静かすぎて、色気を感じた(笑)
蛇谷が電話を受けていたけど、その相手(組織)があの能力を使えなくする機械を作ってたんだろうな。
蛇谷の見た目では、申し訳ないが作れそうに無い(笑)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 [とある科学の超電磁砲]

能力が使えないものが能力者に蔑まれていることに、怒りを感じ集まり武装し、能力者を狙った犯罪が多発してきた。スキルアウトと呼ばれている。
そこへまた事件があり調べてみると、能力者が能力が使えなくなったようだ。
気がついたら背中に蜘蛛の刺青をした男が全員倒していた。犯罪を行なった組織はビッグスパイダーだった。
そして御坂と黒子がスキルアウトの巣窟に行くと、案の定からまれるが一人の男に助けられる。
捜査を続けていくと、ビッグスパイダーのボスを探し当てた。
戦いが始まると、音で能力が使えなくなる。特殊な音で脳に影響を与え能力を使えなくする装置を彼らは持っていた。
そこへまたあの男、黒妻が現れ助けてくれる。固法の知り合いでもあった。

レベルアッパーと繋がる感じなんでしょうか。非能力者側から見たこの世界の歪み。
能力主義で能力使えないものは人間扱いされてないんでしょうか。
あまりおもしろいとは言えない内容でした。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - とある科学の超電磁砲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。