So-net無料ブログ作成
聖剣の刀鍛冶 ブログトップ
前の10件 | -

聖剣の刀鍛冶 12話 最終回 刀鍛冶 -Blacksmith- [聖剣の刀鍛冶]

シーグフリードとの対決。倒し損ねて向こうが逃げてくれたからまあ相打ちですか。
原作もまだ終わってないからなのでしょうが、内容も全体的に無く最後もおもしろくなかったな。
50点ぐらいかな。2期あっても見ないかも。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 11話 真実 -Truth- [聖剣の刀鍛冶]

セシリーはリサが悪魔だと気づいてからよそよそしくなった。
自分でも悪魔だと知ったからって、何もリサに変わりが無いのに。
同じ悪魔の魔剣であるアリア諭されて、やっとふっきりれる。
リサの誕生の真実。それはリーザ自身が悪魔契約をして、ルークの手助けができるような、普通のちいさな女の子を生み出した。鍛冶の手伝いができることもその証拠だった。
それを会議の場で説明し、ルークへの誤解を解いた。そしてルーク自身にそれを認めさせた。
ルークはリーザへの想いから自分が悪いと、記憶もないのに思い込もうとしていた。
黒衣の男は帝国の人間だと分かったが、彼は帝国の動きではなく自らこの世界を破滅させようとしているみたいだ。
今回でリサを作ったのはリーザだと分かったが、それによってルークの片目が義眼の訳がわからなくなったな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 10話 殉情 -Tragedy- [聖剣の刀鍛冶]

バルバニルに娘を殺された者の撃退には成功したが、リサはルークがリーザを使い作ったものらしい。
よくわからないが、バルバニルの血を受け継いでるのは何故なんだろうか?
そして魔剣はバルバニルを殺す為に作られた。いつかはセシリーもリサを殺そうとするんだろうか。
黒の男は何故魔剣の作られたことまで知っていたのか。魔剣本人にもわからなかったのに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 9話 面影 -Lisa- [聖剣の刀鍛冶]

ルークの過去が少し分かった。セシリーの事を気にかけるのも納得。
バルバニルを殺すのがルークのしたいことだったみたいだな。
リサはそのバルバニルの血を引き継ぐ者らしいんだけど、どうゆうことだろうか?
しかしルークはリサを守る為なら命もいらないみたいだし。
バルバニルの者だったら、仇討ちの対象だろうに。
やはりそこにはリサから見える、楽しそうなのに悲しさがあるに繋がるのだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 8話 出立 -Resolution- [聖剣の刀鍛冶]

辛い判断を迫られるシャーロット一行。
シャーロットは生きる事自体無意味だと思い出す。
シャーロットの部下達が魔剣とブラックスミスをもって帝国にいけば、迎え入れてくれると思い画策しだす。
セシリーはシャーロット達を剣で諭す。帝国への対応は魔剣を渡して穏便で解決。
シャーロット達は街をでていく。

まだまだこのアニメの全貌がわからないのですが、とりあえず1つシナリオ終わった感じですかね。
1クールでどこまで描かれるのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 7話 家族 -Family- [聖剣の刀鍛冶]

セシリーの家にやってきたシャーロット一行。
待ち構えていたのは、とても強い使用人フィオ・アトキンズだった。
働かざる者は死ねとアトキンズ家のしきたりを強要され、シャーロット達は使用人にされてしまう。そしてノリでセシリーまでも使用人に。
何やっても駄目なセシリーとは違って、シャーロット達は手際よく仕事をこなしていく。
皇族と言っているが、やはり境遇は良くないみたいですね。
シャーロットに至っては家族愛にも飢えている様で、セシリーの母親と仲良くなっていく。
セシリー家の生活が段々楽しくなっていく一同に、帝国からの返答が舞い込む。
シャーロットは皇族じゃなく、魔剣を盗んだ賊だと。引渡しを要求される。

こうなるのは予感できていたけど、これに対してセシリーはどう動くのか?シャーロット側にやっぱりつくんだろか。
それと魔剣の件はどうゆうことなんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 6話 皇女 -Princess- [聖剣の刀鍛冶]

セシリーのところへ魔剣を奪いに3人の刺客が。
その3人とも魔剣持ってる。魔剣って1本ぐらいかと思っていたがどうやら一杯ありそうです。
その3人を従えてきたのは幼き少女。帝国の皇族の血をひいているらしいのだが、なにやら裏があるそうな。
いつもの如く、ルークが助けてくれてセシリーは助かる。
交渉って形に変わってシャーロット・E・フィーロビッシャーは話し合いをする。
帝国への連絡を待つ間彼女達はセシリーの家にやっかいになることに。

シャーロットは皇族だけど、認めてもらえてないってことなのかな。
さあどうなっていくんだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 5話 絆 -Together- [聖剣の刀鍛冶]

リサって一体なんだろうか?
人間じゃないんだろうな。
ルークにとって刀を作る相棒だろうけど、そういう能力以外では物のような存在だったんだろうか?
今回で二人の仲が近づいたか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 4話 誓約 -Promise- [聖剣の刀鍛冶]

魔剣のお披露目してるところに、前捕まえた男がきて悪魔になり、あっさり魔剣取られてしまう。
魔剣もすぐ人に戻って逃げてきたらどうなんだい?(笑)
それと前捕まえているのに逃げられて、街に入ってきた時なんらかしかの対策を。。

ルークに助けを求めるセシリー。
すべてを捧げて金でも体でもって、相手が悪かったら・・・・されちゃうよ(笑)
ルークの剣は耐久性がない、剣だけ奪ってセシリーがとどめを刺した。

アリアとリサの関連性とはなんだろうか?
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶 3話 魔剣 -Sword- [聖剣の刀鍛冶]

魔剣のアリアを護衛するっていっても街でおいしいものたべてるだけ。
リサの口からルークは神を斬る剣を探していることがばれる。
これが今後の展開に深く関わるのだろうか。

そして魔剣にまつわる過去の悲しい出来事をきいた。
そりゃ戦士だったら欲しくもなるだろうけど。

街に虫に侵された人間が魔剣を奪いに来る。
セシリーは人間なので殺せないと。仲間はあっさり殺すが。騎士を辞めろと怒られる。
それを見たアリアはいい感情を持つ。

まだ先が見えないんですが、まだ見れるかなと思うレベル。
今後の展開に期待したいです。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - 聖剣の刀鍛冶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。