SSブログ
君に届け ブログトップ
- | 次の10件

君に届け 5話 決意 [君に届け]

やはりサダコに勇気をくれるのは風早だった。
噂がどうだこうだより、その人が見てどう思っているかだと。
そして矢野と吉田と友達になれるように、がんばる決意をする。
矢野と吉田もサダコの事ばっかり考えていた。彼女達もサダコが友達だと思っているから。
お互い分かり合えてなかっただけ。
いつもの通りトイレに篭って決意を固めるサダコ。
そこには吉田と矢野とサダコの噂をしている女達が。
サダコは女達に、誤解を解く為に出て行くが。

決意を固め吉田達に話をしにいこうと思った矢先に新たなる壁が。
どうサダコは乗り切るのだろうか。すごく次回が気になる。
風早にジュース貰って120円渡す事とか、怪談の本借りみんなの理想どうりになろうとする、サダコのピュアさは、ずれているが見ていて微笑ましいですね。


いつも絶妙のタイミングで流れてくる片思い。泣けてくる。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

君に届け 4話 噂 [君に届け]

良かった、吉田達は爽子のことが分かっているから、爽子がそんな噂流してるのも信じない。噂の事にもそんなに気にかけない大物ぶり。
しかし、言葉のすれ違いや、お互いの持ってる情報が違っていたので、彼女達の心に誤解が生まれだした。
爽子は聞いてしまった噂で、一番私が嫌だと思っていた、風早や吉田達から距離を置くようになってしまった。
みんなと一緒にいたいと思う爽子だったのだが、迷惑になると思うと避けてしまう。
どうしたら良いのか分からなくなって来る。
嫌な方向に向かって行っている。この状況を打破する物とは?来週が待ちどうしいです。

タグ:君に届け
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

君に届け 3話 放課後 [君に届け]

爽子は普通の事を幸せと感じている。
風早から教えてもらったように、自分からそのきっかけを作り出そうと努力して。
風早が自分にエネルギーを与えてくれていると感じていた。その風早も爽子から元気を貰っていると教えられ戸惑う爽子。
人に勉強を教える夢も、風早がきっかけを作ってくれて想像以上に叶う。
私は気づいてなかったが、爽子の表情が怒っている様に他人には見えていたらしい。そんな事はないのだけど。勉強を教えて嬉しかった爽子の笑顔に驚くクラスメイトから覗える。
見ていて私までハッピーな気持ちになっていた所に、爽子が仲良くしている矢野達の悪い噂を流していると、嘘の証言が飛び出す。
うわ~私の思っていた前回書いた事じゃない、違う角度からの嫌がらせがきた><
そのままEDに入ってcharaの歌が毎回なんだけど切なくて、デフォルメされたかわいらしい爽子が、とてもとても悲しく可哀想に見えて泣きそうになってしまった。
そりゃ私だってこんな幸せ状態で終わるはずが無いと思っていたが、何にもしていないはずの爽子を嘘に使うなんて酷いですよ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

君に届け 2話 席替え [君に届け]

雨に濡れた黒沼爽子に、タオルを使わせてくれた風早。着替えをかしてくれた吉田千鶴。
そんな経験がない爽子は、人との接触に感動しお礼がしたい。
ジュースを手渡しじゃなく机に置いていく。その辺がまだまだ爽子は苦手。
爽子の席を嫌がる女子に、風早にがんばれって言われたことを思い出し、思い切って大丈夫だよって言うも逃げられる。
担任の先生の病気も、爽子のせいだとか、隣の席の人達が変なことが起きていると言い出すクラスメイト達。
そして席替えがクラスで始まる。爽子の席がみんなに知れ渡ると、みんながその周りの席を嫌がりだす。
爽子の席の横を希望してくる風早。周りの席を希望してくる吉田達。真後ろの男子は何も気にしていないらしい。
お礼のクッキーを渡すと周りの人たちは喜んで食べてくれる。爽子はこんな経験無かったので嬉し泣き。
帰りに風早との会話をしている所を、女子に見られるが。

うわ~なんて良い話なんだ。感動していたが、周りが邪魔するような展開になるのかな?
それで爽子が身を引くようなことにならない事祈ります。

私は爽子みたいな人がタイプだったりするんで、周りの人の言っていることがわからないけど。
まあアニメだし綺麗に描かれていて、爽子内面も見えてる訳なんでそう思うのかも。
でも私が学生だった時にも、爽子のような人も存在していた。
私はいじめたりはしないけど、見て見ぬふりをしていたような。
そんな昔の自分が悲しくなりました。その人は一生懸命打ち解けようと努力していたのかもしれないのに。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

君に届け 1話 プロローグ [君に届け]

関東では10月ぐらいから始まってるようですが、関西では今日からスタートです。
少女漫画原作のようなので、私には向いていないかなと思ったけど、見てたら展開がおもしろく見入ってしまいました。

黒沼爽子、見て目あのサダコぽくみんなから気味悪がられているけど、中身はみんなの為にがんばっている前向きな女の子が主人公です。
そんな女の子がクラス1の人気者に惚れられるみたいですね。もちろん彼女も憧れです。

こういう内容のアニメがどう展開するのかは、わたしにはさっぱり読めませんが、次回がとても気になる作品になりました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 君に届け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。